施工事例

充実した収納と使いやすさを重視した、ゆとりある空間

2019.06.19
0cafa945ab4358867c7fd9376a53c26b

施工事例 / 東京都大田区

今回のリフォームポイントは、「使いやすさを重視したレイアウト変更」と「充実の収納スペース」です。
その1つに、アイランドキッチンを採用することで、廊下側にも引き戸を設け、2Wayの効率良い家事動線が生まれました。部屋の中心にありながらも開放的なキッチンは食卓に座るお子さまと会話を楽しんだり窓の景色を眺めたりしながら料理することもできます。
寝室は水回りの配置を変え、広いウォークインクロゼットを新たに確保したことで既存の壁面収納を撤去しより使いやすいお部屋に生まれ変わりました。 さらに、玄関に大容量のシューズクローク、2つに分けた洋室にそれぞれウォークインクロゼット、洗面室のサニタリー収納など、ここに住まう家族の暮らしにフィットする収納アレンジを実現しました。

 

Living 寛ぎの時間が、ゆったりと漂うリビングルーム

開放感ある窓が特徴のリビングルームは、キッチン側の壁面に石材を、2カ所の折上げ天井は木目調に仕上げ素材感の際立つ色のアクセントが加わり、落ち着いた雰囲気とともに上質な重厚感を醸し出しています。 また、折上げ天井からの照明が、部屋全体を柔らかな光で包み込み穏やかにゆっくりと過ごす時間が流れます。

 

コラム カテゴリー

リノベーションマンションを探す

リノアルファのホームページに掲載している物件は全てリノアルファの基準をクリアした確かな品質・アフターサービスをお約束するリノベーションマンションです。