施工事例

ライフステージの変化に対応できる家へ

2019.06.26

施工事例 / 東京都江戸川区

01

Plan Concept

ライフスタイルの変化に対応できる家へ。

お子さまが小さな時期はリビング空間を広く、ゆったりと家族でくつろげるスペースを確保。成長にあわせて、個室へ変更可能な設計としました。キッチン横には、十分な収納を確保した家事室を配置。勝手口から直接出入りできる動線で、家事の効率が高まります。またファミリーライブラリーは、読書スペース、PCコーナーや趣味のスペースとしてしまざまな活用を想定しました。リノアルファでは、ライフステージやらいフスタイルに合わせて変化できるフレキシブルな間取りを提案していきます。

Living & Dining ふんだんに差し込み光が心地よい、家族時間を楽しむ広々リビング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南東からの優しい光に包まれる、明るく開放的なLDKは約22.5帖。独立していたキッチンとLDを統一空間にすることによって、ゆとりある広さを実現しています。2面あるバルコニーが十分な採光と開放感を演出し、さわやかさと高級感を兼ね備えた心地よい空間となりました。

 

Kitchen & Dining 料理する楽しみを倍増させる、開放的なキッチンスペース

独立型とオープンのいいところを両立させた2列型キッチンを配置し、家族やゲストと会話を楽しみながら作業できるキッチンスペースへ変更しました。家事室には、さまざまなものを収納できるよう可動棚を設置。さらには、洗濯機を置くスペースも確保し、料理をしながら同時進行で家事ができる設計になっています。

 

Room 多目的という機能を存分に楽しむ

リビングから続く和室は、取り外しができる畳と可動式の建具を採用。引き戸を開ければ、さらに広いリビングとして、閉じれば、客間や子ども部屋として使うことができます。和室から洋室への変更も可能な、ライフスタイルの変化にフレキシブルに対応できる空間となっています。ファミリーライブラリーは、廊下だったスペースを最大限に活用したもの。お子さまの勉強スペースや大人の書斎として多目的に活用できるスペースです。

 

Bathroom / Powder Room / Entrance 

みんなが毎日使う場所だからこそ、気持ち良く使いたい

窓のあるバスルームはグレーとホワイトでまとめ、清潔感あふれるスペースとなっています。朝の混雑を解消できるように、洗面台はダブルボールをご用意しました。家の印象を左右する玄関には、壁紙にエコカラットを採用。異なる質感で高級感を演出しています。

コラム カテゴリー

リノベーションマンションを探す

リノアルファのホームページに掲載している物件は全てリノアルファの基準をクリアした確かな品質・アフターサービスをお約束するリノベーションマンションです。