猫が自由に歩き回ってくつろげる猫ファーストな1LDK
- 専有面積
- 49.00 m²
- 間取り
- 1LDK
- 所在地
- 大阪府大阪市
- 築年
- 2012
猫との暮らしに寄り添う部屋
猫が自由に歩き回ってくつろげる猫ファーストなお部屋です。
お部屋の間取りは、猫の暮らしやすさを一番に考えた1LDK。
キャットウォーク
リビングに設けたキャットウォークは、高い場所が大好きな猫がリラックスできる場所。猫は上から飼い主の様子を眺め、楽しむことができます。
猫ステップ
洋室の収納も兼ねた猫用ステップ。昇り降りすることで、運動不足の解消にも役立ちます。
猫専用ドア
ドアや壁に備え付けた猫専用ドアは、各部屋を自由に行き来したり、お気に入りの場所を探したりすることができます。
猫の餌スペース
キッチンの横のスペースにて猫の餌置き場を設け、床には消臭効果のある床材を採用しました。
猫のトイレスペース
トイレにも一工夫。
猫には人目につかない静かな場所で排泄する習性があります。
そこで、人間のトイレに猫が自由に出入りできるペットドアを設置し、猫のトイレも置けるようにしました。
(事例No.MHF01880)